陰キャって属性は陽キャに奪われた、逆にこっちが陽キャを名乗ろうぜ

見てる人を意識するとこわくなるので、誰も見てない前提で書きます

ドキドキ!身体測定



ええ、昨日は身体測定があってね、、、
別に可笑しいことはなかったわよ?

あぁ私だけジャージを持ってきてなかったのは恥ずかしかったわ
紺色の集団の中、白
友達が空気を読んで私に合わせてくれたのも恥ずかしかった
えっそんな話はしてないって?
分かってる、分かってるけどまさか私以外のクラスメイトが全員消えるとはね
信じられない

どんな小さな事でも話して欲しいって言ってきたのはそっちでしょ?
私的には可笑しな事はなかった、さっきも言ったでしょ?
他愛もない高校生活の話しか出来ないわよ

ええ、たしかにそうね

私は昨日、遅刻してホームルームが終わったタイミングで登校したのよ
ホームルームでチョコパイを配ってたらしくて私は損した気分で1日が始まったの
えっチョコパイくれるの?嬉しい、ありがとう 
それでね、私たちは身体測定のために保健室に移動したの

保健室は今年から入った養護教諭が私の身長と体重、視力を記録してくれて
そう、私が一番最初に教室に戻ったの
まぁ誰も戻ってこなかったけどね
その日は出席番号が遅い人からだったから私がトップバッターだった
そう、2年4組34番 福山連
私のクラス、逢沢さんとか朝比奈さんとかが多くてね

確か君は私と同じ苗字なのに出席番号2番でしょ?クラス分けが下手よね、この学校
教室では何をしてたのかって?
お弁当を早弁して、食べ終わったら寝てたわ
悪い?部活の予定があったのよ
起きたら夜でびっくりしたわ
帰り?スクールバスはもう行ってて、その日は財布を持ってきて無かったから学校の近くに住んでる親戚に泊めてもらったわ

あっそういえば私、月曜から3組に移動なのよ
人間関係とか教えてもらえる?
私の出席番号は3番になるのかしら?
32番?なんで?
福山優、福山優一…福山優三ニまでいるの?
それなら私は33番じゃない?
十七と二八が欠番?
どういう制度!?
それなら私は31番じゃないの?
どうなってるの?
そっちの方が大分ミステリーじゃない?
だって静岡県の福山って約280人しか居ないわよ!
ちなみに大分県だと約180人しか居ない!
ねぇ!無言で帰らないで!お会計しないで!奢ってくれてありがとう!帰らないで!教えて!